よくある質問

クリーニングについて

どんなコースがありますか?

スタンダード、デラックス、専門店の3コースです。

  • スタンダードコースは小ロット洗い、抗菌加工、立体静止乾燥、シルエットプレス。
  • デラックスは、スタンダードコースプラスお客様単位洗い、手仕上げ、不織布包装になります。
  • 専門店コースは毛皮や着物など「専門店にお出しください」と表示されたお品物を専門業者に任せて、丁寧に洗って仕上げるコースです。
    料金と納期はお問い合せ下さい。
タンブラー×の品物は大丈夫ですか?
静止乾燥機を使いますので、ご安心下さい。
静止乾燥機とは、衣類を成形ハンガーに掛け、BOXの中に温風を送って乾燥させる機械です。タンブラー式の乾燥機と違って衣類へのダメージがありません。
受取日は指定できますか?
はい、お預かり日から1週間以内でご指定下さい。
どんな加工ができますか?
折り目加工と撥水加工があります。
折り目加工は、パンツやスカートの折り目を強くつけ、シルエットを保ちやすくします。
撥水加工は水を弾く加工で、多少の雨なら平気です。水を染み込みにくくするため、汚れも付きにくくなり、防水加工とは違い通気性が良いのが特徴です。

会員について

会員になるのにはどうしたらよいですか?
店頭で、会員カードを買って頂くだけで、その日から会員サービスをご利用いただけます。
初回にカード代金が掛かりますが、年会費、更新手数料はありません。
どんな特典がありますか?
  1. 1. 会員割引
  2. 2. セールへのご招待
  3. 3. 保管サービス
  4. 4. ポイントプレゼント
  5. 5. 24hご利用可能(一部店舗除く)
になります。
期限はありますか?
無期限でご利用いただけます。
但し、最終ご利用日から1年以上ご利用がないときには会員カード登録を外させていただきます。その場合、DMなどセールのお知らせをお出しすることができなくなります。
また、会員サービスは、内容の変更、終了等を予告なく行う場合がございます。
全店で会員カードは使えますか?
現在のところ各店ごとの会員に限定させて頂いております。
例えば、高根店のカードは塚田店では使えません。
ご都合の良いお店で、カードをご購入下さい
引越しなどで、会員を辞めたい時にお金は戻りますか?
カード代金として頂いておりますので、返金できません。
また、プリペイドカードの残額も返金はございませんので残さずご利用ください。
カードを無くしてしまったら会員特典がなくなりますか?
カードを無くされた場合、再発行致します。
その際、お預かり品やポイントなどの情報は新しいカードに引き継がれますので、古いカードは使用できなくなります。
大切なお品物をお預かりしている関係上、カードを持ってのご来店でなければ割引等の特典はお付け出来ませんのでご了承ください。

保管について

どんな品物でも保管できますか?
弊社で洗える一般衣類をお預かり致します。
和服はお預かりしておりません
冠婚葬祭用の礼服、制服などは急なお引き取りに対応できないため、お預かりできませんので、ご注意ください。
また、会員様のみのサービスとなりますのでご了承ください。
何着くらい預かってくれますか?
特に上限は設けておりません。何着でもお預かり致します。
お預り伝票単位でのお返しになりますので季節ごとに分けてお出しいただくことをお勧めします。
保管期間は?
有料保管の場合、3月中旬から6月末までにお出しいただいたお品物は、9月中旬から11月末までお預かり致します。
無料保管の場合は、4月のお品物は11月、5月は10月、6月は9月のお預かり日同日までのお預かりとなります。
どんなところで保管しているの?
本社工場にある防虫・防湿・遮光の専用保管室でお預かりしております。
「すぐには洗わない」と聞いたことがあるのですが?
間違いの無いようにゆっくり丁寧に検品し、シミ抜きなど適宜前処理を行っております。
その後で一旦予備保管室に入れ、順次洗います

24時間対応店について

誰でも使えるの?
セキュリティの関係で、対応店の会員の方のみのご利用が可能です。
利用方法が難しそうだけど・・・
受付が開いている時間にご案内いたします。お気軽にお問い合せ下さい。
支払いはどうするの?
店頭に備え付けの自販機でプリペイドカードをご購入の上、品物と一緒にお出しください。
減算して仕上がり品と一緒にお返し致します。
夜に出したら、いつ出来上がるの?
都合の良い日をご記入頂ければ、その希望日の16時からお引き取り出来ます。
但し、最速で高根店は48時間後、塚田店は24時間後になります。
カウンターに出した品物も「自動引取り口」で引き取れますか?
はい。ただし、不足額があると自動引取り出来ませんのでご了承ください。
「預かり君」に出した品物を受付で引き取れますか?
はい。お気軽にお申し付け下さい。
どんな品物でも「お渡しBOX」で引き取れますか?
和服・毛布・じゅうたんなど、ハンガーフックに掛けられないものはシステム上対応できません。
受付にてお渡し致します。
プリペイドカードは有人カウンターに品物を出すときにも使えますか?
ご利用いただけます。安全の為、ウラ面に会員No.等を記入してお使いください。
値段は、普通に出すのと変わりますか?
変わりません。同じ値段でご利用いただけます。会員割引も適用されます。
出した品物の数やシミなど言わなくても大丈夫?
依頼伝票に、点数やシミなどの気になることをご記入ください。内容が違っていたり、不明な点があれば電話にて確認させていただきます。場合によっては連絡が取れるまで処理を致しませんので仕上がりが遅れることがありますのでご了承ください。
「お渡しBOX」で引き取ってシミが落ちていなかったら?
工場では、全品前処理でシミ抜きをしておりますが、仕上がりにご不満がございましたら、お引き取り日から1週間以内にクリーニングタグを付けたまま未着用の状態で受付カウンター又はセルフBOXへ再度お出しください。

お近くのクリーニング店

地図・アクセス

ロイヤルクリーナース
塚田店

〒273-0044
船橋市行田1-47-1
TEL: 047-439-0111
窓口:AM9:00~PM6:00
定休日:1/1 ~ 1/3

東武野田線塚田駅 徒歩1分
ドライブイン形式店

高根店

〒274-0065
船橋市高根台1-9-23-102
TEL: 047-466-3502
窓口:AM10:00~PM6:00
定休日:1/1 ~ 1/3

新京成線高根公団駅 徒歩1分

千葉店

〒262-0010
千葉市花見川区さつきが丘2-11-5
TEL: 043-257-5467
窓口:AM10:00~PM6:00
定休日:木曜日、1/1 ~ 1/5

さつきが丘商店街内

しろくまくんクリーニング
若松店

〒270-1147
我孫子市若松140-8
TEL: 04-7111-1233
窓口:AM10:00~PM6:00
定休日:木曜日、1/1 ~ 1/3

コインランドリー併設店