よくある質問
- どんなコースがありますか?
スタンダード、デラックス、専門店の3コースです。
- スタンダードコースは小ロット洗い、抗菌加工、立体静止乾燥、シルエットプレス。
- デラックスは、スタンダードコースプラスお客様単位洗い、手仕上げ、不織布包装になります。
- 専門店コースは毛皮や着物など「専門店にお出しください」と表示されたお品物を専門業者に任せて、丁寧に洗って仕上げるコースです。
料金と納期はお問い合せ下さい。
- タンブラー×の品物は大丈夫ですか?
- 静止乾燥機を使いますので、ご安心下さい。
静止乾燥機とは、衣類を成形ハンガーに掛け、BOXの中に温風を送って乾燥させる機械です。タンブラー式の乾燥機と違って衣類へのダメージがありません。
- 受取日は指定できますか?
- はい、お預かり日から1週間以内でご指定下さい。
- どんな加工ができますか?
- 折り目加工と撥水加工があります。
折り目加工は、パンツやスカートの折り目を強くつけ、シルエットを保ちやすくします。
撥水加工は水を弾く加工で、多少の雨なら平気です。水を染み込みにくくするため、汚れも付きにくくなり、防水加工とは違い通気性が良いのが特徴です。
- 会員になるのにはどうしたらよいですか?
- 店頭で、会員カードを買って頂くだけで、その日から会員サービスをご利用いただけます。
初回にカード代金が掛かりますが、年会費、更新手数料はありません。
- どんな特典がありますか?
-
- 1. 会員割引
- 2. セールへのご招待
- 3. 保管サービス
- 4. ポイントプレゼント
- 5. 24hご利用可能(一部店舗除く)
になります。
- 期限はありますか?
- 無期限でご利用いただけます。
但し、最終ご利用日から1年以上ご利用がないときには会員カード登録を外させていただきます。その場合、DMなどセールのお知らせをお出しすることができなくなります。
また、会員サービスは、内容の変更、終了等を予告なく行う場合がございます。
- 全店で会員カードは使えますか?
- 現在のところ各店ごとの会員に限定させて頂いております。
例えば、高根店のカードは塚田店では使えません。
ご都合の良いお店で、カードをご購入下さい
- 引越しなどで、会員を辞めたい時にお金は戻りますか?
- カード代金として頂いておりますので、返金できません。
また、プリペイドカードの残額も返金はございませんので残さずご利用ください。
- カードを無くしてしまったら会員特典がなくなりますか?
- カードを無くされた場合、再発行致します。
その際、お預かり品やポイントなどの情報は新しいカードに引き継がれますので、古いカードは使用できなくなります。
大切なお品物をお預かりしている関係上、カードを持ってのご来店でなければ割引等の特典はお付け出来ませんのでご了承ください。
- どんな品物でも保管できますか?
- 弊社で洗える一般衣類をお預かり致します。
和服はお預かりしておりません
冠婚葬祭用の礼服、制服などは急なお引き取りに対応できないため、お預かりできませんので、ご注意ください。
また、会員様のみのサービスとなりますのでご了承ください。
- 何着くらい預かってくれますか?
- 特に上限は設けておりません。何着でもお預かり致します。
お預り伝票単位でのお返しになりますので季節ごとに分けてお出しいただくことをお勧めします。
- 保管期間は?
- 有料保管の場合、3月中旬から6月末までにお出しいただいたお品物は、9月中旬から11月末までお預かり致します。
無料保管の場合は、4月のお品物は11月、5月は10月、6月は9月のお預かり日同日までのお預かりとなります。
- どんなところで保管しているの?
- 本社工場にある防虫・防湿・遮光の専用保管室でお預かりしております。
- 「すぐには洗わない」と聞いたことがあるのですが?
- 間違いの無いようにゆっくり丁寧に検品し、シミ抜きなど適宜前処理を行っております。
その後で一旦予備保管室に入れ、順次洗います